Latest Entries



ついに映画化!!

あの出稼げば大富豪が映画化されます!!

ということは出稼げば大富豪最新刊に記載されていましたが、


出稼げば大富豪 成功が見えた編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 成功が見えた編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2012/09/25)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


主演する俳優も超豪華でしかも本当にバリ島で撮影されるそうです。

そして今回、主演「アニキ」役が発表されました!!

なんと・・・・・。

堤真一さんです!!

今後続々と出演者が発表されていくそうなので

本当に楽しみです!!


邦画初のバリ島映画化が決定

きのこ姐さんにお会いしてきました



先週の話になりますが、
15万部に迫る勢いのベストセラー
「発酵マニアの天然工房」の
著者きのこ大先生にお会いしてきました。

本人希望により写真は自粛しますw

本やブログのあまりにも強烈な印象が強かったため、
どんな方なんだろう?
殴られないか?
飛び蹴りされるんじゃないか?
とビビっていましたが、(どんな心配w)
意外に気さくにお話しさせていただきました。

しかし、膨大な知識に圧倒されっぱなしで、
しかも的確なつっこみw

印象的であったのが、
ブログのコメントやメールで
怒られるたり、ひんしゅくをかうのを覚悟で
返事を返すのに
返って、感謝されてしまうらしいのだ。

これは今の日本が、
声を上げてくれる人、
もしくは
怒ってくれる人を待望しているのかもしれない。。。


「でも違うねん!!」

ときのこ姐さんは言います。

自分たち一人一人がもっと声を大きくして、
本物の情報を仕入れていかないと
今の日本では生き残れないという
過激な情報をたくさん教えてもらいました。

本当に怖すぎます。。。

今の日本で生き抜くためにも絶対に重要な1冊だと思います。
まずは読んでみてください。


発酵マニアの天然工房発酵マニアの天然工房
(2012/02/23)
きのこ

商品詳細を見る


きのこさん、シスターズの大阪女さん、ぽんぽんさん
本当にありがとうございました。

出稼げば大富豪 成功が見えた編

いつも読むたびに気づかせてくれる本。
「出稼げば大富豪」の最新刊は心待ちにしていました。

読んでみると、
いつもながらの大きなフォントと
似ているのか微妙な兄貴とクロイワ先生の挿絵が印象的でした。

この本を読んで改めて感じたことは、
誰でもできる簡単なことを実践し、そして続けること。
でもそれが一番難しいんです!!

もともと自己啓発本を読んでもほとんど実行しなかった自分が、
唯一これまでの既刊本に書いてあることを、
ほんの少しではありますが実践し続けてきました。
それで少しずつ友達や仲間を作るご縁をが増えたり、
チャンスをいただいたりしてきました。
本当にこの本のおかげなんです!!

そんな自分ですが、まだまだ修行不足のため恥ずかしかったり、
照れがあったりして、
なかなか
「人の印象に残れ!!」
という行動を起こせずにいました。

そんな中、この本を読んでいると、
「率先恥じかきまく理論」ということで、
兄貴が、
「恥ずかしいことをできない奴に成功なんてないねや。」
と言われており、
まるで自分のことを見られているようで、鳥肌が立ちました。

本当にこれは一例なのですが、
今回の本も気づきまくりのパチンパチンです。

東日本大震災以降、
さらに加速的に衰退していく日本を憂い、
なんとか日本に元気を取り戻そうと必死のパッチで気づかせてくれる兄貴と
それを日本に伝えてくれるクロイワ先生の
「出稼げば大富豪」に出会えたからこそ少しずつ変わりはじめました。

この本は今「絆」という言葉が一人歩きしている日本に
本当の「絆」と「人情」を教えてくれる本当にオススメの1冊です。


出稼げば大富豪 成功が見えた編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 成功が見えた編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2012/09/25)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る

大富豪アニキの教え

以前サンプル版を紹介しました。

インドネシアのバリ島に実在する資産4000億円の日本人大富豪

通称兄貴の処女作!!

今回新たに追加編集された本編を読んだのですが、

サンプル版と比較しながら読めたりしてまた新たな気づきがありました。

それは以下の3つです。


1つめは、やはり「相手を自分ごとのように大切にする心」です。

自分もそうだったのですが、今までの自分は「自分ごと」に必死になっていた気がします。

だからこそ、「つながり・ご縁・絆」が薄かった気がします。

これからはもっともっと相手のことを考えるようにしてきます!!


2つめは再読したときに気づいたことです。

「生きる目的は、少しよくして次の世代に伝えるため」

自分が今の時代を少しでも良くしているか?

日本人として誇りをもっているか?

ものすごく考える機会になりました。


3つめは「お金は稼げるだけ稼ぐ」

お金でできること、救えるものがあるのであれば、多くの人を幸せにしてあげられるくらい

バコーンと稼がにゃならんのやて。

自分の夢の中でもお金があればできるのが多い。

であればお金を稼ぐ、金持ちになることに嫌悪感を抱いてはいけないんだと!!


何度読んでも気づきがある本です!!

完全におススメの1冊!!


大富豪アニキの教え大富豪アニキの教え
(2012/06/22)
兄貴(丸尾孝俊)

商品詳細を見る




金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドランド

金持ち父さん貧乏父さん」の続編にあたる本。

この本ではさらに突っ込んで、

キャッシュフロー・クワドランド

と図を用いて、それぞれのクワドランド(円を4等分したもの)

を紹介している。

ちなみにこのキャッシュフロー・クワドランドは

著者の会社のロゴにもなっています。それほど重要であるということ。


キャッシュフロー・クワドランドは

E:従業員
S:自営業者
B:ビジネスオーナー
I:投資家

の4つのクワドランドで構成している。

このなかでもEとS、BとIでは大きな違いがあるということ。

それを分かりやすく説明してくれている。


そして、もう一つ大事なのが、

「BE-DO-HAVE」

つまり、「どんな人間になるか」が一番重要であるということ。

これはダイエットの話が良いたとえでした。

痩せようとするとジムに行くだったり、食事制限をするだったり

「DO」つまり、することに意識が集中してしまいます。

でも大事なのは

「ダイエットを継続するためにはどんな人間にならなければならないか」

が重要であるということ。

これは他の何にでも応用が利くと思いました。

意識していきます!!


金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
(2001/06/27)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る




Appendix

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とーぴー

Author:とーぴー
H19年に理学療法士の資格取得。
日々勉強の傍らH20年にフォトリーディングに出会い、インプットが加速中。
自分の夢を叶えるために日々成長中。

オンラインカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
